やっぱり 子供の方が元気!!??

 昨日の日曜日、娘とプールに行きました。


 家の娘は、

 小一からスイミングスクールに通っており
 
 今、クロール50mの壁に

 ぶち当たっているようで・・・・・・

 テストで3回連続、落ちてしまい

 (50m完泳出来ない)

 結構、落ち込んでいました。

 自分も小学5年生まで、

 スイミングスクールに通っていたので

 当時は、そこそこ泳げていました。

 そこで、テストに合格するまで

 毎週(いける日は)、二人で練習することになりました。

 と、言うわけで

 昨日、早速行ってきました。

 準備運動を行い、いざ入水!!

 とりあえず、

 今、娘がスクールでやっているウォーミングアップと

 同じ事をやろう、 と言うことで

 ビート板でバタ足25m×8本

 クロール 25m×4本

 バック  25m×4本

 を、まずやることにしました。


 ビート板25m×8本

 まぁ~これくらいは、余裕でクリアー

 次、

 クロール 25m×4本

 何とか出来たが、

 かなり、疲れてきている・・・・・・・

 最後、

 バック 25m×4本

 一本目、

 10m位の所で、

 イヤッと言うくらい

 鼻に水が入り、




 溺れる・・・・・・・・。(・0・) ブクブクブクブク・・・・・・・・・・・




 鼻どころか、脳みその前位まで

 水が入った様な感じ。

 1~2分 痛くて固まる始末。

 昔は、余裕で泳げたのに・・・・・・・

 昔と今じゃ、さすがに違うか???

 もう、何十年も前と比較するのがおかしい!!

 と、言うことに気づき←←←← 気づくのがおそい!!!

 バックで泳ぐのは 辞めました。

 (諦めるの はやっ!!!)

 ちなみに娘はスイスイこなしていました。

 さすがっ!! 現役っ!!!

 ウォーミングアップも無事終り??

 いざクロールの練習。

 娘の泳ぎを見ると

 息継ぎの仕方が悪い。

 あごが上がってしまい

 下半身が下がっている状態だったので

 まず

 そこから、直す事にしました。

 ビート板を足に挟み

 手だけで、進む練習や

 いろいろ、やりました。

 すべて、自分もお手本として

 かれこれ、2時間位泳いだのですが

 それが、間違いだった。

 終る頃には、もうヘロヘロ・・・・・・(*0*)

 体全身、中から熱い!!

 家に着くと、バタンキューッ  (表現が古い)

 方や、娘は 弟と騒いでいました。

 さすがっ!!

 子供の体力は凄まじい!!

 


 それでも、娘も喜んでくれて

 来週も一緒に行く約束しました。

 自分もダイエットにはいいので

 娘と二人で頑張ろうと思います。

 
 



 
 

 

[ 更新:2009-06-08 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs