運動会 その2

場所取りも一応終り

 
 いよいよ、運動会が始まりました。

 今年、娘は惜しくも

 リレーの選手に選ばれず、補欠でしたが

 徒競走では、頑張ると意気込んでいました。

 開会式、1・2年生の競技が

 滞りなく終り

 いよいよ、3年生の徒競走!!

 さぁ~ど~なるか??

 と、見守っていると

 なっなんと

 男女混合で行う様なのです。(VoV)!!

 さすがに3年生ともなると

 体力差は出てくるので

 「それはないだろう」と思い見ていると

 予想通り、1位、2位は男の子ばかり。

 そんな中、いよいよ娘の出番。

 メンバーを見ると 6人中 娘以外4人が
  
 リレーの選手や補欠の子ばかり・・・・・・・

 可哀想すぎる

 (ビリになって落ちこむんだな~、 どうやって慰めよう)

 と 思っていると

 ついにスタート!!

 案の定、1位は男の子

 2位は???

 おお~~~ なっなんと

 我が娘がっ!!

 3位の子を 2~3m離して単独2位!!

 予想もしない結果にビックリ!!

 そのまま、失速もせず 2位で  ゴ~~~~~ルっ!!!

 やった!! スゲーじゃん!!

 今までなら、メンバー見ただけで諦めたり

 ゴール前で失速していたのに・・・・・・・。

 今年は、諦めず最後まで頑張り

 しかも、男女混合で2位とは

 凄い結果!!

 親もビックリです。

 喜んでいるのもつかの間

 もっと凄い女の子が次のレースで出場!!

 ここにも 男の子のリレーの選手が居たのですが

 なんと、その女の子は、その男の子を

 4~5mも引き離し

 ぶっちぎりの1位

 見てても、ものすごく速かった!!

 後で娘に聞くと

 クラスの女の子で一番、足が速いそうで・・・・・・

 しかし、男の子に勝つとは

 たいしたもんです!!

 ここで、親バカ機能が働き

 「娘もそんなに足は遅くない」

 「来年は 練習したら リレーの選手に選ばれるはず」

 と、思いこみ

 走る練習をすることを決意した

 おバカな 親でした。

 

 
 

 

 

 

[ 更新:2009-06-02 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs