神様 仏様  ダルビッシュ様

クライマックスシリーズ 2ndシリーズ

 初戦 グリンで 10-3の大敗
 
 トホホホホ・・・・・・・(涙)

 負けられない第2戦

 先発はファイターズの絶対的エース ダルビッシュ!!

 この試合に負けると ライオンズがアドバンテージも含め3勝となり

 日本シリーズ進出に王手がかかってしまう~~~   万が一負けたらっ??

 なんてことを 吹っ飛ばすようなピッチング!!!!

 何十年も野球をやったり、見てきましたが メジャーも含め

 あんな ツーシームは 今まで見たことがない!!!!

 西武の4番の後藤選手なんか インコースのストレートと思い、打ちにに行ったら

 ホーム手前からがっつり食い込んでくるもんだから、のけぞりながら

 バット振ってましたからね(驚)

 あんな球、だれも打てないでしょう!!!!

 メジャーの選手でもむりでしょうねっ!!!

 受けていた 鶴岡選手がびっくりしていたくらいですからね~~~~

 しかし、あんなツーシームどこに隠し持っていたのか??????

 末恐ろしいピッチャーですよね。   さすがです!!

 と言うことで、第2戦は ダルの恐ろしいピッチングで 完封勝利

 続く 第3戦 武田(勝)投手が先発

 4回までノーヒットで抑えていましたが、5回に球が真ん中に集まってきたところを

 西武打線に狙われ、途中降板

 梨田監督は 武田(久)にスイッチ

 ノーアウト 1・2塁のピンチも最小の1失点で抑え、さすがのピッチングでしたね~~~~

 いいときの、伸びのあるストレートが戻ってきたように見えました。(嬉)

 その後、建山、マイケルとつなぎ 勝利!!!!!

 これで 2勝2敗の イーブンとなりました。

 それにしても 前の試合のダルのピッチングが 西武打線をおとなしくしてしまったように

 思います。 

 本当にすごいですよね~  自分の投げている試合だけでなく

 次の試合まで バッターに印象を残しておくなんて・・・・・・

 本当 神様・仏様・ダルビッシュ様ですよっ!!

 ただし、喜んでばかりはいられません

 これからが、本当の戦いです。!!!!

 今日は、休みで明日からまた、戦いが始まりますが

 ファイターズは自分の予想では 藤井投手かな??と 思っています。

 意表をついて スイニーかも??????

 いずれにせよ 明日 勝たないと 2勝3敗で 第5戦を迎える形になります

 そうなると 西武は 涌井投手が来るはずですから なかなか・・・・・・・・・・

 なんで明日、勝って 最悪5戦目負けたとしても 6戦目に 間違いなくダルが投げるので

 3勝3敗で ダルにゆだねる形にならないと、ファイターズの

 日本シリーズ進出はきつくなるような・・・・・・・・・

 そんな事で 明日は 北海道民のみんなで 応援しましょう!!!!!

 ファイターズがスキ、 キライは関係ない!!!

 道民の義務です!!!!

 応援しなさいっ!!!

 せーのっ!!    がんばれ~~~~~   ファイターズっ!!!!


   






                                              って言い過ぎか????


 

 

[ 更新:2008-10-20 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs