やったぜ!! ファイターズ

先週の土曜から パ・リーグのクライマックスシリーズが始まりました。

  
  土曜から、始まりましたが、日曜で終わりました。(早っ!!)

  結果は、ご存じの通り、我が 北海道日本ハムファイターズが

  2ndステージに進出決定!!!  
 
  ワァ~ ワァ~ ワァ~      パチ パチ パチ パチ (^V^)

  にしても第一戦、さすがダルビッシュでしたね~~~~(惚)

  9安打を打たれながらも、要所を締め失点1で完投勝利!!

  しかも最後の球は 今年最速となる 153Kのストレートで三振!!

  やっぱ カッコイイね~~~~~

  続く 第二戦 今シーズンからファイターズにきた 藤井投手

  シーズン中は いいピッチングをしてもなかなか勝ちに結びつかない状態でしたが、

  日曜日は、7回まで1失点、 その後 建山 マイケルと繋いで、見事勝ち投手!!!

  最後に、いいところで勝ち投手となれて 大変良かったと思います。(嬉)

  また、 マイケルも 149Kのストレートを投げるという・・・・・・

  サイドハンドで149Kのストレートって どんだけ早えーんだよっ!!

  みんな、かなり気合いが入っていたのでは ないでしょうか???

  それにして、オリックスは ミスが多かったですね~

  ミスの全部が得点に繋がると言う・・・・・・

  あれじゃ~さすがに勝てないですよね・・・・・・・・

  解説者が 『選手が絶対に負けられないと言うプレッシャーで堅くなっていますね~』

  と言っていましたが、高校野球なんかは トーナメントなんで 1試合も負けられないと言う状況で

  いつも、試合をしているんだけど・・・・・

  って言うか、今 プロの選手も ほとんどが高校球児だったと思うんですが・・・・・・????

  その時のプレッシャーをわすれてしまったのかな~~~?????

  まぁ~ とにもかくに ファイターズが2ndステージ進出を決めたので

  良しとしましょう

  

  さぁ~ 後は 17日から始まる 西武戦

  これに勝って、是非 日本シリーズ進出を決めてもらいたいものです。

  みんなで 応援しましょう!!


  がんばれ~  ファイターズ!!!!





  

[ 更新:2008-10-14 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs