WBC(ワールドベースボールクラッシック)

昨日 監督選考会議が

 
 やっと日本も WBCに向け動き出しました。

 昨日の話では 監督はまだ決まらす、 次回の会議終了時には

 代表監督を発表できるとのことでしたが・・・・・・・・

 噂によると、星野氏が有力とのことですが、オリンピック後の星野氏の言葉だと

 今回、代表監督のオファーは受けないような気がするんですけど・・・・・・・・・

 どうなんでしょう????

 個人的には、現 楽天イーグルスの野村監督がいいんじゃないかと思うんですけど・・・・・・・

 今までヤクルト、楽天と弱小チームを強くしてきた実績もあるし

 選手に対する変な感情移入もない

 また、野村 I D野球が世界相手にどれだけ通用するかというのも

 見てみたいんですよね~~~~

 後、選手に関しては、王顧問が日本人メジャーにも招集をかける 

 と とても頼もしい発言がありました。

 前回のWBCには イチローが代表として参戦して

 チームを引っ張っていってくれました。

 今回も是非 イチローには参戦してもらいたいですね~~~~~~

 あとは 松坂 城島 にも参戦してもらいたいです

 松井 井口 岩村 黒田 斉藤 等々はどうなんでしょうか?

 どうしても日本を 又、世界一にしたいと言う強い意志がある選手には
 
 参戦してもらいたいですが、 選考されたので 『まぁ~っ いいかっ』 的な選手は

 いらないですね。

 今回の北京オリンピックの様な試合運びだと 決勝トーナメントには

 間違いなく残れないでしょう!!!!!

 なかなか打てない投手に対して、一発だけをねらって引っ張りに行くバッテイング

 相手チームの強打者に対して、外一辺倒の攻め  

 ではダメですね

 状況に応じた 攻め、守りができないと・・・・・・

 (クライマックスシリーズのファイターズの様に・・・・・・・・(笑)  )

 と言うわけで これから 3月に向けての動きを チェックしていきましょう!!!!



 って はりきってんのは 俺だけか???



 

 

[ 更新:2008-10-16 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs