クライマックスシリーズ

今日から パ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージがはじまります。

 
 さあ~ いよいよ今日からですね~~~

 2ndステージが始まります。

 西武の先発は 涌井  我が 北海道日本ハムファイターズは  グリン と言われています。

 涌井に関しては今シーズン あまり調子が良くなかったのでつけいる”スキ”はあると思います。

 グリンは シーズン後半 かなりいいピッチングをしているので、

 そのままの勢いでいいピッチングをしてもらいたいですね~~~~~~~

 ただ ファイターズに関しては 中心の 稲葉がけがで戦線離脱しているのが

 かなり イタイ!!! (`V`)

1stステージのオリックス戦では 坪井 賢介が稲葉の穴を埋めるべく

 猛打賞の活躍でしたが、2ndステージでも そう うまくいくのか?????? 

 初戦は、グリンが”キレず”に抑えて 守りの野球をするしかないでしょう!

 後、個人的には 武田(久)がセットアッパーとして活躍してくれることを

 期待します。

 梨田監督は最近 建山に依存しているように思いますが・・・・・・・?????

 個人的に、建山はランナーを出さないと自分のピッチングをして
 
 スイスイ行きますが、 ランナーを出すとフォアボールやら何やらで ランナーをためる傾向が

 最近の試合では見受けられるのは、自分だけでしょうか???

 (なんか『ノミの心臓』のような気がする・・・・・・)

 それなら、武田の方がセットアッパーとしての実績、向かっていく気持ちの強さは

 あるような気がするんですけど・・・

 まぁ~ 後のマイケルにうまく繋いでもらえれば 

 1stステージ サイドハンドから149Kのストレートを投げたマイケルなんで

 ほぼ安心でしょう。

 とにもかくにも 勝ってくれれば それでイイ!!

 今日からは こっちも気合い入れて応援しますよっ!!

                  
                        気合いだっ!!  気合いだっ!!  気合いだ~~っ!!
                                         
                                                 by アニマル浜口

  




                            でも 西武1勝の アドバンテージは大きい・・・・(; ;)



               


                      

 

 

[ 更新:2008-10-17 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs