札幌のテレビ局にもの申すっ!!

昨日からプロ野球で


 クライマックスシリーズ(以下CS)の2ndステージが始まりました。

 セ・リーグは ジャイアンツvsドラゴンズ


 パ・リーグは ファイターズvsイーグルス

 と言うことで、

 第一戦の結果は

 ご存じの通り

 セ・リーグは ドラゴンズが勝利

 パ・リーグは ファイターズが

 まさかの? まさかの? まさかの?

 大逆転勝利っ!!!

 すごいっ すごすぎる!!!!!

 7回で6-1となった段階で

 半分以上負けると思いながら

 テレビを見ていました。

 しか~~~し 

 8回 

 相手のエラーと4長短打で3点を返し

 盛り上がってまいりました!!

 さぁ~~~

 後は9回の表を押さえ、

 裏の攻撃に期待っ!!!

 と

 思っていたら

 『大変、申し訳ござませんが放送時間が

 少なくなってまいりました、

 この試合の結果は

 ○○時からの ○○スポーツで

 お伝えいたします。

 ファイターズの逆転に期待しましょう。』

 とお約束の 心ないコメント。

 また、始まった!!

 まぁ~

 今回は

 逆転はちょっと無理かな??

 と

 思っていたので

 最後まで見れなくても

 しょ~~がないか と

 不満を持ちながらも

 チャンネルを変える。

 そして

 その日のスポーツニュースを

 渋々見ていると

 なんとっ!!

 9回表

 やってくれました

 林くん・・・・・・・・

 致命傷ともいえる 2ランを打たれてる(ToT)

 なんちゅ~~ ことしてくれんじゃっ!!

 これで負けは確定!!と思い

 テレビからは 

 『楽天は第1戦を勝利し 1-1のイーブンとしました。』

 と アナウンスが流れてくるのかな~~

 と思っていると

 まだ

 終わらない。

 オッ!!

 何かあったかっ????

 そしてニュースは

 賢介・ひちょり・稲葉の3連打で

 1点を返したことを報じており

 信二が四球を選び

 満塁でスレッジっ!!!

 まぁ~

 通常、スポーツニュースだと

 ここまで、粘った

 ファイターズ頑張りましたね

 で、終わるので

 やっぱ、だめだったか

 と思い見ていると

 なんとっ!!! なんとっ!!!

 スレッジの打球は

 レフトへ綺麗な放物線を描きながら

 スタンドイン!!!!


 うぉ~~~~っ!!!

 やった~~~~っ!!!

 すげ~~~~っ!!!

 逆転満塁サヨナラホームラン

 野球選手がもっとも憧れる

 そして

 もっとも劇的な幕切れ!!


 もうテレビの前で大絶叫っ!!ですっ!!

 が

 よく考えると

 リアルタイムで見たかった。

 何で、試合終了まで

 放送しないんだっ!!

 クライマックッスシリーズ・日本シリーズは

 特別な試合なんだから、

 最後までやってほしい。

 どーせ放送時間延長してるんだから

 試合終了まで延長せっ!!

 今、ス○パーや○Sで最後まで

 放送していますが、

 うちは、貧乏なんで

 そんなのには 入れません。

 民放で見るのを楽しみにしている

 一庶民・一ファンがいることを

 忘れず放送してしてもらいたいものですね~~~


 本当!!  頼んますよっ!!

 各テレビ局さん!!!





 

 

 

[ 更新:2009-10-22 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs