虫が多い??南区??

最近、やっと夏らしくなり

 
 天気のいい日が続いていますね~~

 天気が良く、気温が上がるのはいいのですが

 地下鉄の駅まで

 自転車で来ている自分にとって

 面倒な事が・・・・・・・・・・

 札幌市の南区限定なのか、

 自分の家の近くだけなのか?

 やたら虫が多い!!!

 自転車で走行中

 顔に虫が当たりまくり!!

 それを避けるために

 顔を左右に振るのも

 遠くから見ると

 変な人が、
 
 ボクシングのまねごとで

 ウィービングでもしてるんじゃないかって

 思われるし・・・・・・・


 そんなんで、防ぎようがないっ!!

 
 この間なんか

 頭に変な虫を

 付けたまま会社へ出社!!

 何か 頭のてっぺんが

 変な感じがするな~と思い

 触ってみると、

 ブブブッと 羽音が!!

 ウワッ

 何じゃ   気持ち悪っ!!

 思わず払い落とすと

 ブ~~~~~~~ンッと

 虫が飛んでいきました。

 何で、

 南区から中央区まで

 頭に虫をつけて

 運んでこなきゃいけないんだっ!!

 
 更に酷いのは 帰り!!


 やたらと 蛾がぶつかってくる

 基本的に虫は嫌いなので

 蛾が近づく度に

 真剣によけいています。

 最悪だったのが

 家に着くなり

 娘が

 キャー   お父さん虫ついてるっ!!

 キャー   気持ち悪いッ!!

 ッて、虫が気持ち悪いのに

 自分が気持ち悪いかのように

 言われたこと。

 それで よく見ると

 背中に蛾が ぴったりと

 張り付いている。

 まるで、自分から羽が生えているかのように・・・・

 わしが 蛾かっ!!

 

 本当に虫が多い地区で・・・・・・

 まぁ~ それだけ自然が未だ残っていると言う

 証拠なんでしょうけど・・・・・・・・


 いいのか、悪いのか??????

 

 まだまだ、虫の季節は続きそうですが、

 めげずにチャリ通、

 がんばりますっ!!!


[ 更新:2009-08-18 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs