断っておきますが

これは、決して悪口ではありません

 
 自分は、通勤で札幌の市営地下鉄

 南北線を利用しています。

 札幌駅~~~真駒内間を乗っているわけですが

 たくさんの人が乗っています。

 それだけたくさんの人が居ると

 中には、変わった人(おもろい人)を

 時々見かけます。

 この間、見かけた

 面白い人たちの事をちょっと・・・・・・・・・


 まず、

 会社の帰り、地下鉄に乗ると

 自分の前に 20代位のおねぇ~ちゃんが

 座っていました。

 その、おねぇ~ちゃん、

 おもむろに化粧ポーチを取り出し、

 目のメイクを始めました。

 最初は こんな地下鉄の中で

 化粧なんてするなよっ!!

 て、思っていました。

 が、

 いつまで経っても辞めないので

 気になって見ていると

 アイライン、マスカラを何回も塗り直している。

 マスカラなんて、塗っては鏡を見て

 更に、上から又塗りと・・・・・・

 今風に言うと 盛りまくり???←←←本当に今風かは???

 それを見てると、面白くなってきて

 いったいどの位まで、塗っているんだろうと

 好奇心の方が強くなりました。

 結果、駅の数で言うと、8駅分(約15分)は

 その繰り返しでした。

 そして、出来たメイクが

 まるで殴られたパンダ。
 

 目の廻り、真っ黒すぎ  


 本人は、至って満足気の様でした。

 人の、好みは分かりません!!


 次は、

 オバチャン。

 そのオバチャン、どうやら寝ていたらしく

 自分の降りる駅に着いたことに

 気付かない様でした。

 しかし、

 ドアが閉まりそうになった所で

 目を覚まし、慌てて降り口の方へ・・・・・・

 しかし、無情にもドアが閉まり始めます。

 その時でした、

 すいませんっ!! 降りるから ドア閉めないでっ!!

 と 、おばちゃんの叫び!!

 しかし、無情にもドアは閉まり、

 地下鉄は何事もなった様に発車しました。

 そして、おばちゃん 近くにいた OLさんに

 ドア、閉めないでって、言ってのにね~~~~っ!!

 や~~ね~~~ も~~

 と

 言われた、OLさん 困った顔で ええ~ 

 と、 苦笑いしか出来ていませんでした。

 そりゃ~~そ~~でしょう。

 バスじゃないんだから

 いくら、降りると騒いでも聞こえませんっ!!

 まして、そのおばちゃん、 先頭車両に乗ってましたから・・・・・

 ドアを開閉する 車掌さんは 後部車両に乗ってますので・・・・・・

 おばちゃんの思いこみの強さには

 脱帽ですなっ!!





 と、 様々な人間模様が交錯する

 地下鉄 南北線

 一度乗ってみてはいかがでしょうか???



 

 

[ 更新:2009-08-24 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs