昨日の強化試合

昨日WBC日本代表の試合がありましたね~

 昨日の試合を見ての感想を・・・・・



 先発は、我が 北海道日本ハムファイターズの

 ダルビッシュでしたが

 1回は そこそこのピッチングでしたが

 2回に 3つの四死球と

 内野安打で1点を取られたところで降板・・・・・

 残念な結果でした。

 実際にダル本人ではないので

 ど~とは言えないのですが

 すっぽ抜けが多くコントロールに

 苦しんでいたように思えます。

 やはり WBC用のボールに

 まだ

 慣れていないのでしょうか????

 でも、解説の清原氏も言っていましたが

 この時期に

 150K台のストレートを投げていたので

 体調、肩等の心配は無いようですね~

 あとは、ボールに慣れれば

 普段のダルに戻ってくれるでしょう!!!

 後、投手陣に関しては

 今日の松坂の出来次第でしょうね。

 まぁ~

 松坂クラスだと大丈夫だと思うので

 皆が普段の
 
 ピッチングをしてくれると

 何も心配無いと思います。

 しか~~~~し

 打撃陣!!!

 たしかに

 昨日は

 イチローにも初ヒットが出て

 4番の稲葉も絶好調で

 8点を取り快勝のようでしたが、

 昨日のスタメンを見ると

 皆、各チームで

 3番や5番を

 打っている選手ばかり・・・・・・

 本当の意味での

 2番や4番がいない????

 と 言うか

 代表メンバーの中に

 真の4番がいないっ!!!

 いないのであれば

 前回大会の様に

 スモールベースボールの要素も取り入れ

 きちっと、送れる選手などの

 起用もしてほしかった。

 昨日の様に

 打つだけの攻撃では

 本大会では勝てないでしょう!!!

 川崎を使いなさい 川崎を!!

 あの北京オリンピックの時の

 活躍や根性を自分は

 とてもいいと思います。

 あと

 個人的には

 村田は絶対にいらんっ!!

1.2打席のバッテイングはなんじゃ!!(怒)(怒)(怒)

 北京五輪の時と同じで

 全然進歩してないじゃないかっ!!

 左ピッチャー相手に

 また

 引っ張りにいってたじゃないですか!!

 しかも 入ってくる変化球を・・・・・・・

 元々 左ピッチャーの時は

 反対方向に打つのが鉄則でしょ!!

 高校球児でも知っとるわ!!

 それを、

 プロの打者が「○○の一つ覚え」の様に

 引っ張って、

 全部

 引っかけて内野ゴロにする始末。

 何か首脳陣は

 2年連続 セ・リーグの

 ホームラン王だから

 その打撃に期待したいとか言ってるけど

 個人的には 

 それがっ???

 って感じですね。。。。

 あんな頭を使わないバッターは

 ダメです!!ダメッ!!!

 ということで

 この大会では
 
 使わないようにして下さい

                                    原監督!!



 後は

 今日 どんなオーダーで組んで来るかで

 原監督の意図も読み取れるような気がしますので

 今日のスタメンオーダー、戦い方を

 見守りましょう!!!


 

 

 

[ 更新:2009-02-25 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs