タイミング

世の中にはタイミングって

 
 毎日の生活の中で、タイミングの 良い 悪い ってありませんか?????

 自分は、結構あるんですね~

 いつも出社するのに、 札幌の地下鉄 南北線の始発駅 真駒内から乗るのですが

 今日も、いつもの様に座っていると、 真駒内から2つ目の澄川駅から

 小さな子供を抱っこした、お母さんが乗ってきました。

 朝のラッシュ時もあり、大変そうだったので席を譲ろうと思い、

 
 自分
 『どうぞ!! 座ってください』

 お母さん
 『いいえ、すぐ降りるので いいですよ』

 自分も立ってしまった手前
 『いいえ、気にしないで下さい、どうぞ!どうぞ!』

 お母さん
 『いいえ、本当にすぐ降りるんで・・・・・』

 自分の心の中
 (今更、すわり直せないし、すぐに降りるといっても子供もだっこしてるし・・・・・)

 自分
 『いや~、本当に気にしないで下さい』

 お母さん
 『そうですか~? すいません』

 と言って、やっと座ってくれました。

 とりあえず、お互いの譲り合い合戦も終わり、これで ひと段落。

 小さい子供が自分にもいるので大変さは良く分ります。 

 地下鉄とかバスの中、子供を抱いたまま立ってるのって、結構大変なんですよね~

 なんて、考えていると、






 なっ  なんとっ

 席を譲ったお母さんが、 次の駅で降りてしまいました・・・・・・・・・・・・・(ゲッッ!)

 本当にすぐに降りちゃいましたよっ!!・・・・・・・・・・・・・・

 ハハハハハッ・・・・・・・(汗)



 しかも、空いた席に速攻~~で サラリーマンのオッサンが座り、ぐーすか寝だしました・・・(怒)


 なんかバツが悪いというか、なんと言うか・・・・・・・・

 譲られたお母さんも本当に、バツが悪かったでしょうね~~~~

 『お母さん、無理に席を譲ってごめんなさい!!!』

 


 でもま~ あまりそこまで考えて、席って譲らないですよねっ!!!

 と自分に言い聞かせるのでした。


 でも人生にはタイミングの 良し、悪しって 本当にありますよねっ!! 

                                          終わり


 

 


 
 
 

 

 
 





 

 

[ 更新:2008-07-16 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs