サンタクロース

もうすぐクリスマスですね~~

町はもうクリスマス一色になってますが、皆さんはどう過ごすのでしょうか?

愛する恋人と、仲のいい友達同士と、家族みんなで、はたまた一人寂しく・・・・・・

色んな過ごし方があると思います。

自分は愛する子供たちと家族で過ごします。

クリスマスと言えば”サンタクロース”ですよね!!

皆さんは何歳くらいまで”サンタクロース”を信じていましたか??

子供の頃は信じていましたが、大人になって信じている人は殆どいないでしょうね~~

そんな”サンタクロース”に関わる話しをちょっと紹介?!(有名な話)


********************************************

アメリカに住んでいた8歳の女の子がクリスマスの時期に、友達とサンタが居るか居ないかで言い争いに

なり、 父親に相談した所 『新聞社に相談してごらん』と言われ、『サンタクロースは本当にいるの?』

と言う手紙を出した所から話しは始まります。

それ受けた新聞社の答えが以下の通りです(内容は割愛します)

『 目に見えたり、形のある物だけが真実で(信じて)そうでない物は、嘘(信じない)と言うならば

あなたの心の中にある、愛情や・やさしさ・思いやりはすべて嘘(信じられないもの)になるのですか?

そんな事はないでしょう!!

だからたとえ”サンタクロース"が見えなくても嘘ではないのです。”サンタクロース”は居るのですよ 』

と言う内容でした

********************************************


この話しを聞いた時、大人の自分も感銘しました。 

この世の中、形あるものだけが全てではないですよね!  他に大事な物っていっぱいありますよね!!


ホラ!あなたの側にも素敵な"サンタクロース”がいるかもしれませんよ・・・・・・・!!




                             いつまでも子供たちの”サンタクロース”でいたい父親より
                                              
                                                  メリークリスマス!!



[ 更新:2007-12-21 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs