北京五輪をかけて

今日、星野ジャパンが台湾に勝つと五輪行き決定!!

いやー 野球の日本代表が頑張っていますね~

先週土曜日は 対フィリピンに 10-0と圧勝  そして昨日は 韓国に 4-3と投手陣の活躍で勝利。

そして今日、台湾に勝つと北京オリンピックへの出場が決まると言う、大事な一戦となっています。

それにしても、昨日の韓国戦は見ていてシビレました・・・

中盤以降なかなか点数が入らす、韓国もノーアウトのランナーが毎回のように続きいつ点数が入っても

おかしくない状態でしたが、投手陣が踏ん張りました。

成瀬、川上、岩瀬、上原ととてもすばらしいピッチングをしてくれたのではないでしょうか!!

特に上原、 9回に登場し 初球のストレート 2球目のフォークと高めに浮いていたので

大丈夫かな?と思いましたが、そんな事を思う必要も無く、3球目 低めにボールになるフォークで

空振り三振。 その後高めには一球も行くことなく三人をピシャリと押さえゲームセット!!

さすが国際大会無敗の男、星野監督も絶賛でしたね!!!

その後の勝利監督インタビューでは、星野監督の熱い思いが伝わってきましたね~

星野監督も興奮しすぎて、今日の先発をダルビッシュで行くことをポロッと言ってしまいましたが、

そこが又、人間味あふれていて いいですよね~

と言うことで、今日は、北海道日本ハムファイターズの絶対的エース、ダルビッシュが先発なんで

是非、頑張って北京行きを決めてもらいたい物です。

頑張れ!ダルビッシュ    頑張れ!星野ジャパン


[ 更新:2007-12-03 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs