果物狩りで

ぶどう狩りに行きました

この間の日曜日(10/7)に果物狩り(ぶどう狩り)に行って来ました。時期とあって結構混んでいましたが
おいしいぶどうをたくさん食べる事ができました。そんな中、あまりぶどうが好きではない息子が飽きてきたのか、チョロチョロしだし、『お父さん、ぷっちょ(お菓子)はないの?ぷっちょ?』と訳の分らない事を言い出し
『ぷっちょ 探して~!!』とやたら”ぷっちょ”に執着しているので『おやつはここにはない!!お家に帰ってからにしなさい!』と言うと渋々言うことを聞いたものの、納得していない様子。とりあえずぶどう狩りも終わり、嫁となんでぶどう狩りで”ぷっちょ”が出てくるんだと話しながら家に帰りました。
夕方、テレビを見ていると、その”ぷっちょ”の新製品のCMがやっていました。
それを見て大爆笑してしまいました。 と言うのもそのCMの内容がぶどうがたくさんなっている所が映り
画面が少しずつずれていくと”ぷっちょ”の粒がぶどうと同じような形でぶらさがっていました。すぐに嫁を呼び
二人でまた爆笑!! 息子はこれを見てぶどう畑に”ぷっちょ”がなっていると思ったんでしょうね・・・・ 
そんなことも知らず、後にしなさいと言った事を、息子に謝り、自分たちは普段何気に見ていて、覚えていない様な事を、子供は良く覚えているな~と感心した一日でした

[ 更新:2007-10-09 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る
seo botlogs